★☆ピノ店内☆★ 2014年01月25日

これがピノ店内の写真です。
このホールに9テーブル。4名掛けのテーブルですが、1名でもテーブルを広くご利用いただけます。
2名でサービスに当たります。
細かくテーブルを分けたり、テーブル数を増やそうと思いません。
他にはカウンターで5席。外が暖かくなり、お客様がテラスをご利用になり始めると、
サービス係を1名増やし3名でのサービスを行います。
普通、カジュアル店でのサービスは係一人で5テーブルまでと言われています。
特にコース料理よりアラカルトを得意とするピノでは、これぐらいの人数が丁度いいですね。
そのためか、多数のお客様がゆっくりと食事され、長居され、
我々との話も料理やワインの話はもちろん、その他の事もたくさん話します。
最近では絵本の話で盛り上がりました。

我々はお客様との楽しいお話も、サービスにおける大切な要素の一つだと思っています。
お帰りの際、お客様から『美味しかった』とのお言葉に加え、『楽しかった』との一言を頂戴する事。
この上ない嬉しさですね。
これからもたくさんの方に『楽しかった』とお声掛けしていただけるよう、日々勉強します。
話好きのクルーがお待ちしております。是非お越しください。

担当はサッカー、映画・漫画・アニメ(ガンダム・マクロス・ジョジョ)、ヨーロッパなど。
オタクな話題にも強い ソムリエ小谷 でした。
14815082 14815056
  • VITRA NAGOYA